今日はどこへいこう

バイクを中心に色々書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

kawasakiオフロード運動会に行ってきた!

11/23(勤労感謝の日)にカワサキ販売店主催のカワサキオフロード運動会に参加してきました。 午前二時、茨城県MX408に向けて出発。KLX1253台,KX110L2台の大所帯です。 6時半にようやく到着です。天気はあいにくの雨です。 練習走行後です。コンディションは…

KLX250をモタード化!費用と必要なものをまとめてみた!

こんにちは! 今回はKLX250をモタード化したので必要なものと費用をまとめていきたいと思います! モタード化に必要なもの ・前後ホイール ・タイヤ ・ブレーキディスク ・リアスプロケット 基本はこれだけです!モタードの性能にこだわると 前後サスペンシ…

KLX125納車から1年経ったのでインプレをしてみる

こんにちは! 今回はKLX125を買って一年と少し経ったので、 簡単なインプレをしていきます。 残念ながら生産終了となってしまいましたが 検討されている方がいらっしゃれば参考なれば幸いです それではどうぞ! まずは、良い点と残念な点から 良い点 ・原付…

KLX250にキックスターターが付く!?"闘う4st"のルーツを調べてみた

ある日、KLXをなんとなく眺めていた時のことです。 キ、キックスターター!? キックスターターを取り付ける穴を発見しました(←今更ですがw) 聞けば、多少加工が必要ですがキックペダルの取り付けは可能とのこと。 付けてもセルしか使わなさそうなので付けま…

KLX250のバッテリーが上がってしまったのでリチウムイオンバッテリーを導入した話

先日、林道...とも言えないような山の中で一人で遊んでいた時のことです。 Uターンしようとしたところでエンスト。 しかし何かいつもと様子が違う...。 メーターごと落ちてる!?ΣΣ(゚д゚lll). イグニッションオンにしてもメーターが点灯しない...。 そうです…

全日本スーパーモトR2の応援に熊本まで行ってきた!&熊本の無料キャンプ場がなかなか良かった話

5/21に熊本県のHSR九州で開催された全日本スーパーモトR2に長野でお世話になっていたTFメッツガー選手がはるばる出場するということで熊本まで応援に行ってきました! スーパーモトって? コースは、原則的に舗装されたアスファルト路面(ターマック)8割と…

KLX250をオレンジ化!オフ車の外装ラッピング

今回はKLXにカッティングシートでラッピングしていきたいと思います。 使ったのはこちら 中期用屋外耐候4年カッティング用シート (200mm×10m ステカ SV-8 サイズ, 黒) 出版社/メーカー: 丸和書店 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 前…

ありがとうNinja250。そして...

お久しぶりでございます! いきなりなんですが....この度Ninja250を降りました。 思えば納車から2年で約1万キロ。いろんなところへ連れて行ってくれた相棒でした。 新しいマシンを迎えることになり売却することになりました。 まだまだ調子はいいし全然走…

KXL125のグリップ交換&ナックルガード取り付け '17初林道に行ってきた(KLX復帰初戦)

今日はKLXにいろいろつけていきます! ZETA ナックルガード ヤ〇オクで何となく入札したものがそのまま誰も入札せずに落札。 純正ハンドルへタップ加工をしていなくてまだ前付けてたナックルガードはつけられないのでしばらくはこれでお茶を濁します(笑) 早…

真冬の限界にチャレンジ!元旦宗谷岬への道

こんにちは! 今年(来年?)はあることを計画しています。 それは...。 元旦を最北の地、北海道宗谷岬で迎える です笑。 もちろん一人ではなく、以前エンデューロの動画で一緒に走ったKLX250乗りの方と闘いに行きます。 実はまだ一度も北海道に行ったことがな…

KLXで転倒してしまいました...。単独事故の対応とKLXの修理

どうも!Yoshiです。 タイトル通りKLXで転倒してしまいました...。 修理まで一通り終わったので状況をまとめてみたいと思います。 皆様の参考になればと思います。(あまり参考にするような状況は喜ばしくないですが...。) 事故の状況 簡単に言うと、コンビ…

GoPro導入検討中

どもども。 今、本格的な雪上アタックシーズンを前にGoProの導入を考えています。 アクションカムは既にCONTURを持っているのですが何かGoProに惹かれるものがあるんですよねー とりあえずヤフオクでコミネフルアーマーが売れたら買うことにします!笑

屋根なし駐車場でのバイクの保管&イタズラ、盗難対策

長崎で長期出張になったので普段の足としてNinjaを持って行きました。 実家に置いてあるときは車庫に入れてしまうので特にイタズラや盗難の対策はしていなかったのですが、用意されたマンションに車庫などあるわけもなく、青空駐車するとこになったので防犯…