今日はどこへいこう

バイクを中心に色々書いてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninja250タイヤ交換 市販品と純正装着って違うの?

Ninjaのタイヤを交換してきました。 購入時からついていたTT900GPのライフは7500kmほどでした。 リアの真ん中がスリップサインに到達していたのとフロントもヒビが入り始めていたので前後で交換です。 今回はまたダンロップのTT900GPを選択しました。にりん…

Ninja250'15 ABS SEを一年間乗ってみてのインプレ

Ninja250に乗り始めて一年と少し経ったので約一年間乗ってみての感想を書いて行きます。初心者インプレなので他車種と比較してどうかという事は分かりませんのでご了承くださいませ。 Ninja250を検討中の方の参考になれば幸いです。 良い点 ・エントリークラ…

SENA 20Sインプレ

SENA 20Sを買ってみまたので使った感想を書いていきます。 初インカムなので他社製品との比較は出来ませんのでご了承くださいませ。 SENA 20S senabluetooth.jp 詳しくはこちらを参考に 取り付け まずユニバーサルクランプユニットをヘルメットに取り付けま…

動画「納車されたばかりのKLX125でエンデューロに出てきた」のお話

新作です。 天竜川エンデューロの動画は以前にも上げていたのですが、ちょっと編集の志向を変えてみました。 冒頭と最後のクウガっぽいところは自分でも気に入っていますw よろしければ時間のある時にでもご覧くださいませ。 それでは にほんブログ村

箱根まで黒たまごを食べに行くツーリング

今回は箱根に黒たまごなる物を食べに行ってきました! 杖突峠麓のコンビニから出発です。 諏訪から甲府南まで一気に高速です。 ワインディングを抜け道の駅すばしりで休憩。 どうやら雲行きが怪しいようなので箱根方面の天気予報を見ながら行程を考えます。 …

KLX125でエンデューロに出よう

今回はKLXでエンデューロに出るお話をしていきます。 エンデューロって? エンデューロレースは、主催者が設定した一周数十km以上ある未知のコースを指示標識に基づいて走る。車 両が故障した場合、車両の整備もライダー自身が行う。 日本では開催場所を用意…

Ninja250スクリーン交換とインプレ(追記あり)

※9/5追記:受ける走行風のイメージ画像を追加しました。 今回はNinja250のスクリーンを交換します。 チョイスしたのはこちら。 DAYTONA ウインドスクリーン VStream デイトナ(DAYTONA) ウインドスクリーン VStream Ninja250('13-'14) ミディアムサイズ/ライト…