今日はどこへいこう

バイクを中心に色々書いてます。

箱根まで黒たまごを食べに行くツーリング

f:id:ninjayoshiRS:20160911224548j:plain

今回は箱根に黒たまごなる物を食べに行ってきました!

 

f:id:ninjayoshiRS:20160911224853p:plain

杖突峠麓のコンビニから出発です。

f:id:ninjayoshiRS:20160911225134p:plain

諏訪から甲府南まで一気に高速です。

f:id:ninjayoshiRS:20160911230735p:plain

f:id:ninjayoshiRS:20160911230803j:plain

ワインディングを抜け道の駅すばしりで休憩。

どうやら雲行きが怪しいようなので箱根方面の天気予報を見ながら行程を考えます。

ここで長めに休憩を取った事が後々響いてきますw

f:id:ninjayoshiRS:20160911231939p:plain

箱根まで来ると道が濡れていました。すばしりで長めに休憩を取ったお陰で当たらずに済んだようです( ̄∀ ̄)

f:id:ninjayoshiRS:20160911232115p:plain

大涌谷まで来るとかなり混雑しています。皆さん黒たまご目当てでしょうか?笑

f:id:ninjayoshiRS:20160911232341p:plain

なんとか駐車場に入れました。

大涌谷

f:id:ninjayoshiRS:20160911232444j:plain

f:id:ninjayoshiRS:20160911232530j:plain

名物の黒たまごです。いただきます。

f:id:ninjayoshiRS:20160911232630j:plain

味はなんというか...普通のゆで卵でした笑

何でも一つ食べることで7年寿命が延びるそうです。

5個ずつからののセット売りなので1人で来て食べるのはなかなかきついかもしれません笑

f:id:ninjayoshiRS:20160911233038j:plain

饅頭もいただきました。

 

立ちこめる硫黄臭に耐え切れなくなってきたので退散します笑

f:id:ninjayoshiRS:20160911233243p:plain

天気も良い感じに晴れてきて折角なので富士宮焼きそばを食べて帰る事に

富士宮お宮横町

駐車場を探して周辺を30分程彷徨いました笑。

f:id:ninjayoshiRS:20160911233441j:plain

f:id:ninjayoshiRS:20160911233514j:plain

大盛りで600円。黒たまごを二つ食べてから来ていたのでこれだけで満腹に笑。

麺が平べったくて味も焼うどんに近いような感じでした。美味しかったです。

他にも餃子など色々出ていたのですがさすがに食べられなかったので断念しましたw

 

最初は雨予報だったものの、結局一日を通して降られる事も無く(むしろ暑いくらいでしたw)無事に帰って来れたので良かったです。どこかに晴れ男がいたのでしょうか...?

それでは( ̄∀ ̄)