今日はどこへいこう

バイクを中心に色々書いてます。

KLX250にビームスフルエキSS300を装着!&社外エキパイに純正ガード流用

少し前ヤ●オクを徘徊していた時のことです。

わし「おっKLXのフルエキでとるやんけ!安いしとりあえず入札しとくか」

~数日後~

f:id:ninjayoshiRS:20180202220932j:plain

入 札 者 な し

圧 倒 的 勝 利

というわけで落札してしまったので取り付けていこうと思います!

f:id:ninjayoshiRS:20180202221130j:plain

値段的にもそこまでのものは期待していなかったのですが、美品と書くだけあって本当に綺麗でした。これはまさに圧倒的勝利....!!

f:id:ninjayoshiRS:20180202221943j:plain

f:id:ninjayoshiRS:20180202221916j:plain

サクッと純正マフラーを外して

f:id:ninjayoshiRS:20180202221548j:plain

新旧比較!

ビームスの方がサイレンサーが小さい感じですね

重さも比較すればよかったのですが失念していました...。

持った感じではビームスの方が明らかに軽かったです。

それでは取り付けましょう

f:id:ninjayoshiRS:20180202222101j:plain

KLX&Dトラのマフラー交換で必要になってくるのがこちら

純正マフラーはサイレンサー込みでフレームの強度を出しているのでこちらの補強プレートを入れます。

f:id:ninjayoshiRS:20180202223700j:plain

問題なく付きました。音量もそこまで爆音ではなかったです。

下のトルクも細るようなこともなかったのでなかなかいい買い物でした。

今日はこの辺で....といきたいところですが続きがあります。

 

交換してしばらく乗っていたある日のこと...

f:id:ninjayoshiRS:20180202224231j:plain

f:id:ninjayoshiRS:20180202224140j:plain

.....(^∀^)

原因は純正より短くなったエキパイガード。

見た目もあまり好きではないので純正を流用してしまいましょう!

f:id:ninjayoshiRS:20180202224441j:plain

長さも二倍くらい違います本当に守る気があるんだろうか....笑

流用すると言っても当然のごとく穴位置も違うのでねじ止めすると一つしか止められません。

それでは心許ないので市販のホースバンドを使って止めます。

f:id:ninjayoshiRS:20180202224811j:plain

用意したのはこちら

ホースバンド...2

六角穴付きボルトM8×15...2

六角ナットM8...2

平、スプリングワッシャー...各2

つり下げ金具...2

です

f:id:ninjayoshiRS:20180202225215j:plain

この金具はナットとタッピングビスを外して金具だけにします。

ナットをM8に入れ替えてボルトでエキパイガードに取り付けたらバンドを巻いて

エキパイに取り付けて完成です。

f:id:ninjayoshiRS:20180202225657j:plain

これで足が焦げる心配はなくなった...はず!

しばらく乗りましたがもう異臭がしたり溶けたりはなかったので大丈夫だと思います

やはり純正パーツは偉大ですね!

 

それでは