今日はどこへいこう

バイクを中心に色々書いてます。

kawasakiオフロード運動会に行ってきた!

11/23(勤労感謝の日)にカワサキ販売店主催のカワサキオフロード運動会に参加してきました。

f:id:ninjayoshiRS:20171224233814j:plain

午前二時、茨城県MX408に向けて出発。KLX1253台,KX110L2台の大所帯です。

f:id:ninjayoshiRS:20171224233744j:plain

6時半にようやく到着です。天気はあいにくの雨です。

f:id:ninjayoshiRS:20171224234336j:plain

練習走行後です。コンディションはゲロゲロのマディ。波乱の予感。

 

スタート方式は普通のレースとは違うじゃんけん方式で勝ったライダーからスタートできます。

負けに負けて残ったライダーで一斉スタートです...(笑)

何台かパスしつつ20分走行したところでみやぢる氏に交代です。

f:id:ninjayoshiRS:20171224234437j:plain

戦 士 の 帰 還

なんとか4位でフィニッシュ。1位の方が辞退されたので繰り上げで三位です。(表彰は1位のみなので表彰台には登れませんでした(笑))

f:id:ninjayoshiRS:20171225000907j:plain

そして、楽しかったレースは終わりここからは敗戦処理です(笑)

f:id:ninjayoshiRS:20171224234716j:plain

泥人形と化したKLX。

f:id:ninjayoshiRS:20171225000547j:plain

超高圧洗浄機で泥を落としていきます。高圧すぎてデカールも剥がれます(笑)

f:id:ninjayoshiRS:20171225001056j:plain

80分間泥水の中を走り続けていたので細かい砂の粒子が含まれた泥水がコンパウンドのような働きをしてくれて前後のブレーキパッド終了&ディスクにダメージが入ってしまいました...。

高くなりそうだな~チームアクトから参戦の全車両同じ症状でした(笑)

まさか...カワサキの策略!?(笑)

あとはKX110Lクラス、KX85/100クラスを観戦して閉会式です。

f:id:ninjayoshiRS:20171225000508j:plain

こう駆使したマシンを積んで帰りましょう。

f:id:ninjayoshiRS:20171225002128j:plain

帰りの車窓から牛久大仏です。

メーカーでこういったイベントを開催してくれるのはいいですね。

とても楽しかったです。

来年があればリベンジを。次こそは勝ちに行きます!

お疲れさまでした。