今日はどこへいこう

バイクを中心に色々書いてます。

KLX250をモタード化!費用と必要なものをまとめてみた!

こんにちは!

今回はKLX250をモタード化したので必要なものと費用をまとめていきたいと思います!

 

モタード化に必要なもの

・前後ホイール

・タイヤ

・ブレーキディスク

・リアスプロケット

基本はこれだけです!モタードの性能にこだわると

前後サスペンションのリセッティング、フロントブレーキ大径化

などなどしなければなりませんが

今回はオフ⇄モタで好きな時に交代できるようにしたいので

極度にモタードに寄せるセッティングは無しにします。

モタード化の費用は?

今回は中古のホイールとタイヤを使って約9万円くらいでした。

キャブのDトラッカーのホイールを使用しているので、

フロントのハブとスポークは新品を使っています。

(ハブはメーターセンサーを気にしなければキャブのDトラのものがそのまま使えます。)

スプロケット、前後ディスクはDトラッカーのものをそのまま使用してます。

組み付け

f:id:ninjayoshiRS:20171108234043j:plain

f:id:ninjayoshiRS:20171108235908j:plain

タイヤはすでに組まれているので前後をサクッと交換して完成です。

タイヤはピレリのスポーツデーモン。中古ですが全然走れちゃいます。

 

純正だとちょっとふわふわする感じがありましたがフロントの減衰を純正から6段階硬くするとちょうどいい感じでした。

f:id:ninjayoshiRS:20171108233934j:plain

交換後、乗ってみたくなり台風の中出かけるの図

 

色々やってみてベストなセッティングを出していきたいですね。

今回はこの辺で!