今日はどこへいこう

バイクを中心に色々書いてます。

KLX250をオレンジ化!オフ車の外装ラッピング

今回はKLXにカッティングシートでラッピングしていきたいと思います。

使ったのはこちら

 前回やったものはベースが透明でうっすら黒が浮き出てきてしまっていたので裏地が白いものを選んで買いました。

前回のものとの比較です。

f:id:ninjayoshiRS:20170503172637j:plain

全体的に色がくすんでしまっていますね。貼るものの色が白だったらいい感じになっていたかもしれませんね。

他にもKawasakiの文字が市販のプリンターで作るやつだったのでクリア部分が微妙だったりシワが多かったり...。

そこも含めて直していきます。

f:id:ninjayoshiRS:20170503173053j:plain

ジュラウドの上部分です。まずは表面側全体に貼っていきます。

少々気泡が入っていますがこのくらいは良しとします(笑)

f:id:ninjayoshiRS:20170503172958j:plain

裏から見るとこんな感じ。

f:id:ninjayoshiRS:20170503173318j:plain

余剰部分を切り取って縁の部分をドライヤーで温めてシワを伸ばしながら反対側に折り返していきます。(指が写り込んでしまいました(笑))

基本的にやるとこはこれだけですが、かなり根気のいる作業です。

f:id:ninjayoshiRS:20170503173613j:plain

左右のシュラウドとヘッドライトカバーをリニューアル。シュラウドにはオレンジのラインも入れてみました。

"Kawasaki"の文字はステカを持っている友人に作ってもらいましたm(__)m

f:id:ninjayoshiRS:20170422094549j:plain

f:id:ninjayoshiRS:20170503174020j:plain

いかがでしょうか!?

白かったラインの部分をオレンジに変えたことでよりまとまった感じがしませんか?(笑)

フェンダーは一人だとなかなか大変な作業なので諦めてオレンジ色のを買いました(笑)

入荷は6/2だそうです...。

f:id:ninjayoshiRS:20170503174503j:plain

端のほうが少し剥がれてきたので真ん中だけ新しくしました。

これはこれでいいのかもしれませんね(笑)