KXL125のグリップ交換&ナックルガード取り付け '17初林道に行ってきた(KLX復帰初戦)
今日はKLXにいろいろつけていきます!
ZETA ナックルガード
ヤ〇オクで何となく入札したものがそのまま誰も入札せずに落札。
純正ハンドルへタップ加工をしていなくてまだ前付けてたナックルガードはつけられないのでしばらくはこれでお茶を濁します(笑)
早速取り付け
取り付けは非常に簡単でまずここを分割し
ハンドルに挟んで締めれば完了です(笑)
やはりオフ車にはナックルガードが似合いますね!
ただ転んだら一発で壊れてしまいそうですが...(笑)
早く加工してガードを戻さなければですね汗
余談ですが、金属製のレバーガードはオフ車にはぜひつけてほしいパーツです。
今まで舗装路で2回、未舗装を含めればそれ以上転んでいますが付けていたおかげでレバーだけは無事でした。
グリップ交換
納車の時に付けてもらったDRCのグリップがくたびれてきたのでグリップも交換します。
今回選んだのがこちら
デイトナ(DAYTONA) グリップ PRO-GRIP #790 グレー OP 68628
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- 発売日: 2012/07/21
- メディア: Automotive
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色は緑にしました。
Ninjaの時にもやったようにマイナスドライバーで隙間を開けながらパーツクリーナーを吹き込んで外していきます。
うまく外れたら交換するグリップを入れていきます。
潤滑剤代わりにパーツクリーナーで濡らしてから入れます。
簡単に入れることができてしばらくすれば蒸発して乾いてしまうのでグリップが動いてしまうこともなくお勧めです。
同じ要領で反対側も交換して終了です。
KLX復帰初戦 林道陣馬形線
KLXが帰ってきてから初めての林道に行ってきました!
ふもとのほうは雪が残っていたりとかはしなかったのですが少し登ると残雪どころが全体が凍っていました...汗
スパイクタイヤもはいておらず、進みようがなくなったのでこの日はここで引き返すことに。
帰り道、ちょっと脇道に入っていったらぬかるみで後輪が埋まりました(笑)
なんとか車体を引き抜いて脱出できましたが...。
本格的なバイクシーズンはまだまだ先ですね(笑)
それでは。
帰りに中央アルプスがきれいに見えたので一枚