Ninja250ハンドル交換 純正バーエンドの外し方
今日はNinjaのハンドル交換をしますよー
BEETレーシングハンドルKIT
今回選んだのはこれ
Ninja250R用と書いてありましたがトップブリッジの形状は同じなのでつけられる...はず
取り付け
まずは純正ハンドルを外していきましょう
まずはバーエンドを外します
これでもかというくらいにネジロックが塗布されていますので、ドライバーを当ててハンマーで叩きましょう。こうすることでネジロックの結合を破壊して外しやすくすることができます。
結合を破壊してもネジ山に異物が詰まっていて回しにくいことに変わりないので慎重に外しましょう。回す力より押す力を強くすることがポイントです。(回す力のほうが強いと最悪ネジをなめてしまうので注意してください)
手伝ってくれる人がいるなら二人でやると安全です。
これでもかというほど塗ってありますね
これは簡単には外れないわけだ...笑
続いてグリップとスイッチ類を外します
隙間からパーツクリーナーを吹き込みながらマイナスドライバーでこじ開けていくと簡単に取れました。
外せました
ん?
外してから気が付いたのですが純正の左ハンドルが曲がっていました...(;´Д`)
一回立ちごけしたからあの時かなー
気が付かなくれもダメージが入ってることもあるのですね
勉強になりました
気を取り直して新しいハンドルを付けていきましょう。
外した時と逆の手順でつけていきます。ブラケットがが黒いせいか純正とあまり変わり映えしませんね...(;´∀`)
グリップも変える予定でしたがこの日に間に合わなかったので仮で純正がついてます。
後日付けました。
純正バーエンドが使えないのでバーエンドも変えてます。
ポッシュ(POSH) ハンドルバーグリップ エンドキャップ ダークグリーン
- 出版社/メーカー: POSH(ポッシュ)
- 発売日: 2012/12/10
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
デイトナ(Daytona) グリップ PRO-GRIP(プログリップ) #724 耐震GEL ブラック/グリーン 63718
- 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
- 発売日: 2012/07/21
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
乗ってみて
すごくちょうどいいです。体型には個人差があるので一概には言えませんがすごく乗りやすくなった気がします。
純正比で2cmダウンでそこまで絞れるわけでもないので特にレーシーになった感じはしません。色も黒で変えた感じもしませんし笑
ただライディングポジションがすごくしっくり来てて感動しています笑
そんなわけで今回はハンドル周りの交換でした。それでは。