今日はどこへいこう

バイクを中心に色々書いてます。

Ninja250タイヤ交換 市販品と純正装着って違うの?

Ninjaのタイヤを交換してきました。

f:id:ninjayoshiRS:20160929002840j:plain

購入時からついていたTT900GPのライフは7500kmほどでした。

f:id:ninjayoshiRS:20160929003928j:plain

リアの真ん中がスリップサインに到達していたのとフロントもヒビが入り始めていたので前後で交換です。

今回はまたダンロップのTT900GPを選択しました。にりんかんにお願いして工賃込で3万5千円ほどでした。

f:id:ninjayoshiRS:20160929003425j:plain

f:id:ninjayoshiRS:20160929003431j:plain

交換直後です。フレッシュなタイヤっていいですね!

帰りは雨に降られてしまいビクビクしながら帰ってきました...

純正装着品と市販品の差は?

以前、純正装着と市販品は銘柄が同じでも性能が違うという話を耳にしたので今回はあえて同じTT900GPを選択しました。

皮むきも含めて約500㎞ほど走りましたが結論から言うと違いは判りませんでした。僕の腕がないのもあるのでしょうけどね...笑。

他のタイヤでは乗ってわかるほど違うという話も聞くので本当かもしれませんが僕にはわかりませんでした。

TT900GPは一応ハイグリップに属するタイヤなので純正装着でも特に差はないのかもしれませんね。

この辺の情報をお持ちの方はぜひ教えてくださいm(__)m

ではでは。